ブランディングに関するお役立ち・最新情報を公開しています。

ブランディングに関する情報

ゆるぎないブランドの軸を創る。

パーパス経営2023-12-21

ゆるぎないブランドの軸を創る。のイメージ画像

人それぞれ輝く個性があるように、企業にも個性があります。 その個性が強みとなり、お得意先さまから選ばれる理由になっています。 企業が持つ個性や強みを発見し、ゆるぎない軸となるコンセプトを構築、 その軸をもとに社内外へアピールしていくことでブランディングに繋がります。 ブランド軸とは 「ブランド軸」とは、企業や製品ブランドが持つ特定の方向性や軸、基準、あるいはコアな価値観を指します...

もっと読む

起業家支援!サブスクホームページ始まる。

起業家支援2023-10-03

起業家支援!サブスクホームページ始まる。のイメージ画像

すっかり秋めいて参りました。朝晩過ごしやすくなりましたが うっかりすると風邪をひきそうです。 季節の変わり目体調管理には気を付けたいですね。 さて、10月1日より当社は21期目に入りました。 起業から20年という節目もあり、改めて基本方針を作成しました。   また、新たなコンテンツとして、 「起業家と共に明るい未来を築く」をテーマにした企画もスタートし、 お客さまの身近なところでお...

もっと読む

自社の志って何だろう?(パーパス経営について考える)

パーパス経営2023-05-15

自社の志って何だろう?(パーパス経営について考える)のイメージ画像

先日、パーパス経営をテーマにしたセミナーを行いました。   パーパスとは パーパスは会社としての利益を上げながら社会貢献もしていくという考え方です。 本来、企業は儲けるための組織ですが、社会的なミッションがないと前に進んでいかないですね。 つまり、パーパスは企業の本質そのものです。 今は不確実性が高くて先が見えないVUCAの時代。 そんな時代だからこそ、明るい展望を描いて、楽しく幸せ...

もっと読む

圧倒的なインパクトある展示会ブースを目指しませんか?

展示会ブースデザイン2023-05-12

圧倒的なインパクトある展示会ブースを目指しませんか?のイメージ画像

展示会で成功するブースづくりのご提案 企業の魅力や強みを伝えるためのキャッチコピー。 その言葉ひとつで人の心が動き、行動(購入)に繋がります。 展示会では、 まず、「足を止めてもらう。」「ブースに入ってもらう。」事が重要なポイントです。 来場者に足を止めてもらい、お話をする事で、相手のお悩みを聞く事ができ、 提案に繋がるチャンスが広がります。 そう考えると、“キャッチコピーを如何に訴...

もっと読む

ブランディングをコストだけで終わらせないために。

ブランディング2023-02-02

ブランディングをコストだけで終わらせないために。のイメージ画像

ブランディングとは? ブランディングの定義は様々ですが、ロゴやWEBサイト等のツールのデザインを統一する事だけがブランディングではありません。 企業の真の強みや、何を目指しているのか、など企業姿勢や個性、思いをメッセージとして社内外に明確に示すことがブランディングに繋がります。 リブランディングとは? リブランディングとは、ブランド再生、ブランド再開発。 今ある経営資産やブランド資産...

もっと読む

ブランディング・リブランディング取り組み事例

ブランディング2023-01-15

ブランディング・リブランディング取り組み事例のイメージ画像

●タグライン制作 ◇創業90年の土木建築工事会社のタグラインを作成。先代から受け継がれる理念を元に、お客様への約束の言葉と次の100年に向けた決意を表現 コーポレートサイトのブランドコピーとしても使用 ◇創業70年の電気工事会社のタグラインを作成。顧客満足と社員満足を両輪として報恩報徳の精神で地域社会に貢献する思いを表現 ●ロゴデザイン(リブランディング...

もっと読む

企業研修・セミナーのご案内

ブランディング2022-12-27

企業研修・セミナーのご案内のイメージ画像

2023年度に向けて研修・セミナーのご提案です。 当社は“言葉の力で企業を勝利に”をコーポレートスローガンに 中小企業のブランディング・リブランディングのお手伝いをしております。 2023年度は研修・セミナーを通して お客様の役に立つコンテンツをご提供できればと思っております。 テーマはご要望に応じてカスタマイズ可能です。 ぜひ、2023年を共に楽しくしていきましょう! 研修・セ...

もっと読む

見せ方とイメージをイコールに。

ブランディング2021-10-15

見せ方とイメージをイコールに。のイメージ画像

堺市にある特産品館「堺に恋して」 という堺ブランドショップをご存知でしょうか? 堺の伝統産業・特産品の情報発信拠点として、 堺の魅力を発信して、堺のファンになってもらうことが コンセプトのお店です。 このお店は、 先日堺市のデザイナーさんとブランディング談義をしていて 話題になったショップですが、 “堺に恋して” というネーミングもさることながら、 ショップを作るこ...

もっと読む

企業の根底にある“何か”を見つけ出す

ブランディング2021-09-08

企業の根底にある“何か”を見つけ出すのイメージ画像

前回のコラムでは 企業ブランディングの目的は“企業を好きになってもらう事。” についてお話しました。 好きになってもらうために 商品やサービスの特徴や品質だけでなく、 自社のミッションや理念を伝えることで より好きになってもらえる可能性があり、 それがブランドとなり、企業のブランディングに繋がっていきます。 そのミッションや理念を伝えるためには 企業の根幹にある「何か」 すなわ...

もっと読む

ブランディングとは企業を○○になってもらうこと

ブランディング2021-08-26

ブランディングとは企業を○○になってもらうことのイメージ画像

ブランディングと聞いてどのようなイメージを持ちますか? 「企業のイメージを表すもの」「その企業を見て何の会社か認識できるもの」 「シャネルやグッチなどのブランド」や「TOYOTAといえば性能のよい自動車」 というイメージを思い浮かべる人もいるかもしれません。 「あなたとコンビに」「ノーミュージックノーライフ」「水と生きる。」などの言葉を聞いて 企業をイメージする人もいるかもしれません。 ...

もっと読む
1 2

2004年創業500社以上の経営サポート実績

2004年創業500社以上経営サポート実績

「言語化」し、一貫して「伝える」事ができる唯一のコンサルティング会社です。

会社概要はこちら

CONTACT

私たちは御社と共に、未来づくりを致します。

ブランディングに力を入れて、よい会社である事を伝えたい。そうお考えの企業様、ぜひ私たちにお任せ下さい。

お問い合わせはこちら