ブランディングに関するお役立ち・最新情報を公開しています。

ブランディングに関する情報

応募が増える採用サイトのポイント

採用ブランディング2024-10-18

応募が増える採用サイトのポイントのイメージ画像

求人媒体と合わせて自社のホームページを充実させる企業が増えています。 単にきれいなホームページや採用情報が掲載されているだけでなく、 自社オリジナルの情報を掲載することで採用率を高める事ができます。 今回は、採用サイト制作時のポイントをご紹介します。 ◇採用サイトとは? 自社のホームページと別で採用に特化したホームページです。 ホームページに訪れるのは、顧客や取引先など幅広い人がターゲ...

もっと読む

ブランディング・リブランディング取り組み事例

ブランディング2023-01-15

ブランディング・リブランディング取り組み事例のイメージ画像

●タグライン制作 ◇創業90年の土木建築工事会社のタグラインを作成。先代から受け継がれる理念を元に、お客様への約束の言葉と次の100年に向けた決意を表現 コーポレートサイトのブランドコピーとしても使用 ◇創業70年の電気工事会社のタグラインを作成。顧客満足と社員満足を両輪として報恩報徳の精神で地域社会に貢献する思いを表現 ●ロゴデザイン(リブランディング...

もっと読む

企業研修・セミナーのご案内

ブランディング2022-12-27

企業研修・セミナーのご案内のイメージ画像

2023年度に向けて研修・セミナーのご提案です。 当社は“言葉の力で企業を勝利に”をコーポレートスローガンに 中小企業のブランディング・リブランディングのお手伝いをしております。 2023年度は研修・セミナーを通して お客様の役に立つコンテンツをご提供できればと思っております。 テーマはご要望に応じてカスタマイズ可能です。 ぜひ、2023年を共に楽しくしていきましょう! 研修・セ...

もっと読む

成功する採用サイトに必要な11のコンテンツ

採用ブランディング2021-04-26

成功する採用サイトに必要な11のコンテンツのイメージ画像

前回の「企業サイト内の採用ページがもたらす効果とは。」では、企業ホームページ内の採用サイトを設ける必要性などについて紹介しました。 では採用サイトには、どのようなコンテンツ(内容)を掲載すればいいのでしょうか。そのポイントを説明します。 1.トップメッセージ 企業の人材に対する思いや、新しい人に求めていること、会社のビジョンについて伝えるためには、代表者のメッセージが有効です。代表者...

もっと読む

企業サイト内の採用ページがもたらす効果とは。

採用ブランディング2021-04-23

企業サイト内の採用ページがもたらす効果とは。のイメージ画像

「採用に効果的なホームページを作りたい」という需要が高まっています。 企業の取り組みや、社内のイメージ、働く人のメッセージ、代表メッセージなどを伝えることは、 その企業に就職したいと考え中の求人には非常に重要なポイントとなります。 転職サイトに掲載していても、企業のホームページは必ず見られている。 大手転職サイトのアンケートによると、応募前に企業の採用サイトを確認する求職者は約70%に...

もっと読む

2004年創業500社以上の経営サポート実績

2004年創業500社以上経営サポート実績

「言語化」し、一貫して「伝える」事ができる唯一のコンサルティング会社です。

会社概要はこちら

CONTACT

私たちは御社と共に、未来づくりを致します。

ブランディングに力を入れて、よい会社である事を伝えたい。そうお考えの企業様、ぜひ私たちにお任せ下さい。

お問い合わせはこちら