ブランディングに関するお役立ち・最新情報を公開しています。

ブランディングに関する情報

  • HOME
  • ブランディングに関する情報

ブランディングとは企業を○○になってもらうこと

ブランディング2021-08-26

ブランディングとは企業を○○になってもらうことのイメージ画像

ブランディングと聞いてどのようなイメージを持ちますか? 「企業のイメージを表すもの」「その企業を見て何の会社か認識できるもの」 「シャネルやグッチなどのブランド」や「TOYOTAといえば性能のよい自動車」 というイメージを思い浮かべる人もいるかもしれません。 「あなたとコンビに」「ノーミュージックノーライフ」「水と生きる。」などの言葉を聞いて 企業をイメージする人もいるかもしれません。 ...

もっと読む

成功する採用サイトに必要な11のコンテンツ

採用ブランディング2021-04-26

成功する採用サイトに必要な11のコンテンツのイメージ画像

前回の「企業サイト内の採用ページがもたらす効果とは。」では、企業ホームページ内の採用サイトを設ける必要性などについて紹介しました。 では採用サイトには、どのようなコンテンツ(内容)を掲載すればいいのでしょうか。そのポイントを説明します。 1.トップメッセージ 企業の人材に対する思いや、新しい人に求めていること、会社のビジョンについて伝えるためには、代表者のメッセージが有効です。代表者...

もっと読む

企業サイト内の採用ページがもたらす効果とは。

採用ブランディング2021-04-23

企業サイト内の採用ページがもたらす効果とは。のイメージ画像

「採用に効果的なホームページを作りたい」という需要が高まっています。 企業の取り組みや、社内のイメージ、働く人のメッセージ、代表メッセージなどを伝えることは、 その企業に就職したいと考え中の求人には非常に重要なポイントとなります。 転職サイトに掲載していても、企業のホームページは必ず見られている。 大手転職サイトのアンケートによると、応募前に企業の採用サイトを確認する求職者は約70%に...

もっと読む

ブランディングの最速手段は、「企業の共通言語」をつくること

ブランディング2021-02-05

ブランディングの最速手段は、「企業の共通言語」をつくることのイメージ画像

貴社にロゴはありますか。ロゴは企業のイメージを視覚的にアプローチし、多くの顧客に共通のイメージを持っていただくことができます。そのロゴに「企業の共通言語」=タグラインをプラスして配置すると、トップの想いを社内で共有し、社外にメッセージを発信することができます。つまり、タグラインをつくることで、ブランディングを最速で構築できるのです。 企業の価値を端的に表す共通言語「タグライン」 社名の...

もっと読む

アフターコロナに向けて、中小企業こそ「勝てるブランディング」構築を!

ブランディング2021-02-05

アフターコロナに向けて、中小企業こそ「勝てるブランディング」構築を!のイメージ画像

最近、「ブランディング」という言葉を、よく耳にしませんか。「ブランディング」というと大企業の話と思われるかもしれませんが、中小企業こそ独自性を発揮し市場で勝ち抜くために構築することが必要です。そこで当メディアの第一弾は、「そもそもブランディングって何?」という疑問から、「ブランディング構築の方法」について説明したいと思います。アフターコロナに向けて、今こそブランディングを構築し大きく飛躍されること...

もっと読む

サイトオープンしました。

新着情報2021-02-01

サイトオープンしました。のイメージ画像

平素より格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。 この度、WEBサイトを全面リニューアルいたしました。 当社は2004年にWEB制作会社として創業しました。 2018年には制作後の広報をサポートする社外広報部を事業化 2020年からは、お客様のビジネスの価値を言語化する、 ブランディング支援をスタートしました。 具体的には、企業の共通言語を発見し、 ブランドコンセプトに沿った戦略ツ...

もっと読む
1 2 3

2004年創業500社以上の経営サポート実績

2004年創業500社以上経営サポート実績

「言語化」し、一貫して「伝える」事ができる唯一のコンサルティング会社です。

会社概要はこちら

CONTACT

私たちは御社と共に、未来づくりを致します。

ブランディングに力を入れて、よい会社である事を伝えたい。
そうお考えの企業様、ぜひ私たちにお任せ下さい。

お問い合わせはこちら