ブランディングに関する情報
- HOME
- >
- ブランディングに関する情報
「広める」「知ってもらう」「認知度アップ」するために。
社外広報部2023-07-04
ホームページ・動画の制作、SNSの立ち上げ等、 作った後の “広める”“知ってもらう”“認知度アップ”の方法にお困りではないでしょうか? せっかく作ったツールを活用して、たくさんの方に知ってもらいたいですね。 今回は、「ホームページや動画を作ったはいいけどどうやって広めればいいの?」 という疑問にお答えする形で、活用方法をお伝えします。 ホームページ活用 インターネットでお困りご...
もっと読むWEB販促&デジタル活用展2023に出展しました。
新着情報2023-06-30
2023年6月23日(金)に産業創造館で開催された展示会に出展しました。 入口すぐの1番ブースにて、“言葉ひとつで売上2倍に!のタイトルバナーを掲げ、 ホームページやSNS、広告ツールの言葉の見直し相談会を実施。 ご来場者のニーズは様々でしたが、 ホームページの制作後の情報発信にお悩みの企業が多い印象でした。 他の出展社がホームページの制作をアプローチする中で、 弊社は【ホームペー...
もっと読むWEBサイトの制作実績とエピソード紹介
お客様の声2023-05-30
お客様からの様々なご要望にお応えする形で心を込めて制作しました。 弊社の実績を紹介いたします。 BtoB 【大規模修繕工事のプロフェッショナル】摂津市で建物の大規模修繕、再生を行う株式会社マイスターさんは、堅実で成長性のある建設改修業界に着目して25年。建物を価値ある資産に進化させることを使命に 着実に実績を積み重ねられています。ヒアリングを通して見えてきたのは『意外性』そ...
もっと読む圧倒的なインパクトある展示会ブースを目指しませんか?
展示会ブースデザイン2023-05-12
展示会で成功するブースづくりのご提案 企業の魅力や強みを伝えるためのキャッチコピー。 その言葉ひとつで人の心が動き、行動(購入)に繋がります。 展示会では、 まず、「足を止めてもらう。」「ブースに入ってもらう。」事が重要なポイントです。 来場者に足を止めてもらい、お話をする事で、相手のお悩みを聞く事ができ、 提案に繋がるチャンスが広がります。 そう考えると、“キャッチコピーを如何に訴...
もっと読むブランディングをコストだけで終わらせないために。
ブランディング2023-02-02
ブランディングとは? ブランディングの定義は様々ですが、ロゴやWEBサイト等のツールのデザインを統一する事だけがブランディングではありません。 企業の真の強みや、何を目指しているのか、など企業姿勢や個性、思いをメッセージとして社内外に明確に示すことがブランディングに繋がります。 リブランディングとは? リブランディングとは、ブランド再生、ブランド再開発。 今ある経営資産やブランド資産...
もっと読むブランディング・リブランディング取り組み事例
ブランディング2023-01-15
●タグライン制作 ◇創業90年の土木建築工事会社のタグラインを作成。先代から受け継がれる理念を元に、お客様への約束の言葉と次の100年に向けた決意を表現 コーポレートサイトのブランドコピーとしても使用 ◇創業70年の電気工事会社のタグラインを作成。顧客満足と社員満足を両輪として報恩報徳の精神で地域社会に貢献する思いを表現 ●ロゴデザイン(リブランディング...
もっと読む企業研修・セミナーのご案内
ブランディング2022-12-27
2023年度に向けて研修・セミナーのご提案です。 当社は“言葉の力で企業を勝利に”をコーポレートスローガンに 中小企業のブランディング・リブランディングのお手伝いをしております。 2023年度は研修・セミナーを通して お客様の役に立つコンテンツをご提供できればと思っております。 テーマはご要望に応じてカスタマイズ可能です。 ぜひ、2023年を共に楽しくしていきましょう! 研修・セ...
もっと読む共通言語で企業を語る。
企業の共通言語2022-02-25
2022年がスタートして、まだ2ヶ月。もう2ヶ月? 私自身はこの2ヶ月ものすごいスピードで成長していると思います。 これまでの考え方や思考のクセを捨てる。 とにかく動く。という事を実践していく事で、 自分自身の在り方が大きく変わりました。 それに気付けたのは家族、友人、仲間のおかげです。 そして、自分の中にはあったはずなのに 忘れていた“情熱”に火が付きました。 どんな事に対しても...
もっと読む見せ方とイメージをイコールに。
ブランディング2021-10-15
堺市にある特産品館「堺に恋して」 という堺ブランドショップをご存知でしょうか? 堺の伝統産業・特産品の情報発信拠点として、 堺の魅力を発信して、堺のファンになってもらうことが コンセプトのお店です。 このお店は、 先日堺市のデザイナーさんとブランディング談義をしていて 話題になったショップですが、 “堺に恋して” というネーミングもさることながら、 ショップを作るこ...
もっと読む企業の根底にある“何か”を見つけ出す
ブランディング2021-09-08
前回のコラムでは 企業ブランディングの目的は“企業を好きになってもらう事。” についてお話しました。 好きになってもらうために 商品やサービスの特徴や品質だけでなく、 自社のミッションや理念を伝えることで より好きになってもらえる可能性があり、 それがブランドとなり、企業のブランディングに繋がっていきます。 そのミッションや理念を伝えるためには 企業の根幹にある「何か」 すなわ...
もっと読むCONTACT
私たちは御社と共に、未来づくりを致します。
ブランディングに力を入れて、よい会社である事を伝えたい。
そうお考えの企業様、ぜひ私たちにお任せ下さい。